CMに起用して欲しい芸能人ランキング!男女100人にアンケート!

今回男女100人にアンケート調査をした内容は、【CMに起用して欲しい芸能人は誰?】です。

普段は特に意識せずテレビを見ていますが、CMが結構流れますよね?

CMを見て心に残るのは、何度も流れるものが記憶の中に残ります。

新しい発見が出来るCMや、有名な芸能人が起用されているとついつい見てしまいます。

素敵なものから面白いものまで数多くのCMが流れますが、視聴者が起用して欲しい芸能人は誰なのでしょうか?

ということで、CMに必要な芸能人のイメージランキングを見ていきたいと思います。

目次

CMに起用して欲しい芸能人のアンケート調査の結果

まずは、CMに起用して欲しいアンケート調査の結果からお伝えします!

アンケート調査結果をグラフにまとめました↓↓

一番多いのは、「綾瀬はるか」さんでした!

綾瀬はるかさんは、いろいろなCMで見かけますし、洗練された美しさが魅力の女優さんです。

続いて、SnowManの目黒蓮さん、女優の川口春奈さんなど、旬の芸能人を起用してほしいという意見が多いみたいですね。

視聴者の方も、好きな芸能人が出ているCMからは目が離せないかと思います。

私もそうです。やはり自分の好きな芸能人やストーリーの展開によっては短い時間のCMでも見入ってしまいます。

では、今回のアンケートの結果を見ながら視聴者さんの率直な意見を見ていきたいと思います。

CMに起用して欲しい芸能人の理由を深堀り!

CMに起用して欲しい理由を深堀りしていきたいと思います!

1位:綾瀬はるか

ちょっと面白い内容も真面目な内容のものも、どんなCMでも完璧に演じていて、CMを一つの作品として楽しく見られるから

明るくて朗らか、嫌味がないので、好感を持てる

いつも明るい笑顔は、視聴者の心を和ませ、購買意欲が活発になるからです。

理由としては幅広い年齢層に対して支持をされており、いつまでも若々しい姿に魅力的に感じるからです。

いつまでも変わらぬ美しさで、目を引くから

可愛いし、よく通る声が聞きやすい
ジャイアントコーンのCMも綾瀬はるかさんが食べているのを見ると食べたくなる

綾瀬はるかさんは、明るくて親しみやすい印象の女優さんです。

いろいろなドラマに出演しており、そのドラマに合わせて完璧な演技をこなします。

また、バラエティー番組に出演した際は、明るく少し天然なキャラクターとして、共演者からよくツッコミされている印象です。

そんな綾瀬はるかさんがCMに出演すると、「何のCMだろう?」と気になり見入ってしまいますよね!

2位:目黒蓮

かっこいいCMもあり、爽やかさもあり各CMで使い分けされていてとても好きです。

CMごとに見せる表情が少しずつ違っていて商品を引き立てているように感じます。

爽やかで、かっこいいから

めめの出ているCMの商品は必ず買わなきゃ!という使命がある笑

SnowManの目黒蓮さんは、ドラマ初主演を務めた“silent“の放送終了後から注目を集めた方です。

“めめ“という愛称でファンの方からも愛されており、数々のドラマやCMに起用されています。

最近は、よくスーパーの中などで目黒蓮さんのパネルを見かけます。

とてもスタイリッシュでCMのイメージに合わせて表情を変える様に引き込まれますよね♪

2位:川口春奈

顔がかわいいので出ているとつい目が行ってしまう

笑顔が可愛いので影響力がある

明るくて、自然体なところが好き

かわいらしいから商品のイメージもよくなる

川口春奈さんは、とても可愛く特に笑顔が印象的な女優さんです。

バラエティー番組などでは、自然体なサバサバとしたキャラクターで愛されています。

そんな川口春奈さんがCMに出演すると、顔が可愛いのでついつい見入ってしまいますよね!

わたしも川口春奈さんが起用されているCMはつい見入ってしまいます。

2位:木村拓哉

コミカルな演技もかっこいい演技も出来るから

かっこよくて見ていて買いたくなるから

インパクトがあり、高級感が出る感じがします。

キムタクならではの演技が個性があり見たくなる

木村拓哉さんは、元SMAPとして絶大な人気を誇っている方です。

とても貫禄があり、深みのある声やコミカルな演技がCMとマッチし、ついCMを見てしまいますよね!

2位:新垣結衣

笑顔が魅力的な女優さんなので

自然体で好感が持てる

やはり見ていて透明感があって好きです。美しいからいつまでも見てられる。

可愛くて癒されるのでCMには出て欲しい

新垣結衣さんは、若い頃からずっと可愛く国民に愛されている女優さんですよね。

笑顔がとても素敵で、新垣結衣さんの笑顔を見ていると、自然と口角が上がってしまいます!

そんな新垣結衣さんがCMに起用されていると、つい見てしまいます。

6位:橋本環奈

見ていると明るくなれる

可愛いし、笑顔が好き。商品の印象まで良くなる

単純に顔が綺麗、あとはバラエティ等で結構ぶっちゃけるタイプの方なので、なんとなく親近感が湧くし言っていることを信用したくなる

透明感がありハキハキしているので好感度が持てる

橋本環奈さんは、奇跡の1枚で注目された絶世の美女です。

いつでも明るい笑顔で、見ているこちらまで明るい気分になれます。

橋本環奈さんを見ると、つい時間を忘れて見てしまうほどです。

人を引き付ける魅力を持ち合わせているのでしょうね。

6位:吉岡里帆

ほんわかと、優しい雰囲気が好きで、買いたくなります

笑顔も声も可愛らしいから見たくなる

お茶のCMは吉岡里帆さん一択です。雰囲気とCMが一致しすぎ

吉岡里帆さんは、色白で女性らしく落ち着いた雰囲気を持ち合わせています。

笑顔も可愛らしく、控えめな感じに好印象を受けます。

6位:杉咲花

かわいらしさと商品コンセプトに合った表情をされるのでとても好感が持てます。

CMを見ていてこの人がCMしているなら買いたくなるなと思うから

顔も声も食べっぷりもとても良いので買いたくなる

小顔で笑顔が可愛い杉咲花さん。

CMを見ていても、豪快な食べ方を見ていると今すぐにでも食べたくなるような感覚に陥ります。

 

6位:石原さとみ

気取った喋り方でないのが好きです

すき家の牛丼を美味しく食べているところ等、食べている姿も美しいので影響力がある

かわいい顔のドアップがいつも印象的

石原さとみさんは本当に可愛い。

こんな素敵な方がママだなんて信じられないですね。

すき家の牛丼のCMも、とても美味しそうに豪快に食べているのがとても印象的です。

どんな角度から見ても、いつまでも美しく女性のお手本ですね。

10位:大地真央

元々宝塚のときから美しく演技力もすばらしかったので好きだったけれど、アイフルのCMシリーズは 色んなキャラクターで出てくるしいつもの雰囲気とのギャップがすごいしさすがにプロ中のプロだと思うから。
結構年配だけれど きれいに年を重ねている感じが同世代としては憧れる。

元々好印象を持っていたが今回のCMでさらにこんな役もやるんだと思ったから

宝塚のイメージが強い大地真央さん。

どんな役でも、見事にこなせるのはプロ意識の強さからなのでしょうね。

年齢を重ねるごとに更に綺麗になっていく姿を見ていると、見習い部分が沢山あります。

10位:佐藤健

クールな感じが男前でかっこいい

低めの声が素敵。顔が整っていて見ていたいと思うから。

いつまでも、男前な佐藤健さん。

男性なのに、透き通っている肌や低くめで特徴のある落ち着いた声が自然に耳に入ってきます。

どんな役でも見事にこなしてしまう所がすごいです。

 

10位:広瀬すず

とても可愛く、見ていて和むので好きなCMが多いです

透明感があり、CMでの演技も上手なので

お茶目でかわいい笑顔に魅力がある広瀬すずさん。

CMを見ていても、自分の持っている魅力を十分に発揮しているのが伝わってきます。

どんな役柄のCMでもこなせる、広瀬すずさんですね。

10位:菅田将暉

見た目のかっこよさ、かっこつける感じもなく自然でとても好感がもてます

素直でさわやかな印象がいい

一味違う雰囲気を持っている菅田将暉さん。

いつでも自然体で、自分の魅力を崩すことのない姿には本当に好印象を受けます。

10位:吉高由里子

かわいくて見ていて元気になるから

声が特徴的で可愛い。
元気な笑顔で見ていると、明るい気分になれるから。
商品も明るいイメージになる。

いつでも明るい吉高由里子さんですね。

どこからその明るさを保つことが出来るのだろう?と思います。

自分自身をきちんと持っていて、親近感がわくとても好感がもてる女優さんですよね。

10位:山崎賢人

やはり国宝級イケメン殿堂入りされた経験を持つ方なので自然と商品にも興味を惹かれると思います。

かっこいいのでついついCMも見てしまう

いつまでも変わらず男前な山崎賢人さんですね。

CMに出ている姿もかっこよく、彼の魅力が十分に発揮できていると思います。

彼の出ているCMは、信頼性が高く興味を持ってしまうという気持ちも分かりますね。

CMに起用して欲しい芸能人ランキング結果のまとめ

以上がCMに必要なのは何?アンケートでした。

アンケートの中には、視聴者から見た様々な意見があり、面白く参考になるものが多々ありました。

アンケートを参考に、次からは今まで意識していなかった部分を目線を変えて見てみようと思います。

アンケートの結果1位は、綾瀬はるかさんでした。

最後までご覧いただきありがとうございました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

コメント

コメントする

目次